たらのコーヒー屋さん - 2 店舗目

たらのコーヒー屋さんです。

土曜日の夜の街なかは大賑わいでした

 

 

昨日からパンデミックの制限がほとんど解除されました。

 

パブやレストランの営業時間が通常に戻り、ナイトクラブも久しぶりにオープンしました。

 

私はもうお酒を飲んで大騒ぎをしたい歳ではありませんが、どのくらい盛り上がっているのかなあと興味があって見に行きました。カメラをジンバル (スタビライザー) に接続して動画も撮影しました。

 

まず、テンプルバーから。普段の賑わいが戻っていましたね。久しぶりに夜遅くまで飲めるということで、はちゃめちゃな感じになっていたらどうしよう、とも思いましたが、コロナ前の週末と同じようないい感じの盛り上がりでした。夜の10時ごろでしたので、夜が更けるともう少し騒がしい感じになったかもしれませんが。

 

www.youtube.com

 

次はグラフトン・ストリート。グラフトン・ストリートでは2組ぐらいバスカーの人が歌を歌っていました。

 

www.youtube.com

 

次はグラフトン・ストリートに並行するサウス・ウイリアム・ストリート。この通りはパンデミック中に外飲みする若者たちがあふれて話題になったところです。ここは皆さん相当盛り上がってましたね。全部で4本動画をアップしましたが、1本だけ見るならこの動画をお勧めします。一番短いし。

 

www.youtube.com

 

最後は、ウェックス・ストリートからカムデン・ストリートにかけて。ここはいくつもナイトクラブがあるんですよね。どこも凄く人が並んでしました。

 

www.youtube.com

 

ウェックスフォード・ストリートは真夜中を過ぎると、パブやナイトクラブから出てきた人たちとタクシーなどでごった返すのですが、そこまで粘って動画を撮る気力はなく、おとなしく帰って編集することにしました。

 

 

アイルランド情報 人気ブログランキング - 海外生活ブログ

 

 

f:id:tarafuku10:20220124032840p:plain