たらのコーヒー屋さん - 2 店舗目

たらのコーヒー屋さんです。

ファクス・マシンなどを処分してきました

今日の午前中にファックス・マシンなどをリサイクル・センターに持っていきました。

 

ファックス・マシンのほかに持って行ったのは以下の3点。

 

まず、プリンター。これはいつ買ったか正確には忘れましたが 10 年以上前。2年半ほど前に新しいコンピューターを買ったんだけど、そのコンピューターとうまく接続しなくなり、印刷のたびにメモリ・スティックにドキュメントを入れて、古いコンピューターに移動 (古いコンピューターはインターネット接続機能が壊れた)。古いコンピューターから印刷していました。トナーを使い切ったら新しいプリンターを買おうと思っていたんだけど、しびれが切れたので2か月ほど前に購入。というわけでお役御免となりました。

 

f:id:tarafuku10:20210924222847j:plain



 

次はコンピューター・モニター。これも10年以上前に買った。コンピューターのモニターが壊れたので、モニターだけたしか PC World だか Curry’s だかで買った。Curry’s のオリジナル・ブランドだったと思う。こちらももう全然使わなくなったのでさようならです。

 

f:id:tarafuku10:20210924222939j:plain

 

それから、ヒーター。これは 20 年以上前に買った。バゴット・ストリート・アッパーにある Weir’s というハードウェアショップで買った。当時、バゴットの近くに事務所を借りていて、どういうわけか部屋がとても寒かったので我慢できなくて買いに行きました。実は、これは今でもたまに使っていました。セントラル・ヒーティングを入れるほどではないけどちょっと寒いときなど。でもほとんど使わないので処分しました。

 

f:id:tarafuku10:20210924222902j:plain

 

私が行ったリサイクル・センターはフィングラスのジェームズタウン・ビジネス・パークにあるエレクトロニック・リサイクリングという会社です。

 

f:id:tarafuku10:20210924223012j:plain

 

中で仕分けの作業をしているおじさんにどうすればいいか聞いたら、表にあるカゴの中に入れてくれればいいよということで、入れてきました。いままでありがとうございました。おつかれさまでした。

 

f:id:tarafuku10:20210924223031j:plain

 

エレクトロニック・リサイクリングは平日のみの営業 (金曜は午前中のみ)。車がないと行きにくいですが、家庭用の電化製品なら無料で引き取ってもらえます。

 

 

アイルランド情報 人気ブログランキング - 海外生活ブログ