たらのコーヒー屋さん - 2 店舗目

たらのコーヒー屋さんです。

エレクトリック・ピクニックは今年も中止

 

 

今年もエレクトリック・ピクニックは中止になることが決定しました。

www.irishtimes.com

 

リーシュ県のストラドバリーで2004年から開催されている野外音楽イベント、エレクトリック・ピクニックは、コロナのせいで去年に引き続き中止されることが決定しました。

 

 

 

今年のエレクトリック・ピクニックは当初は9月3~5日に予定されていましたが、ロックダウンの緩和が進むことを期待して9月24~26日にスケジュールを変更していました。ところが、8月の初めにリーシュ県がイベント開催のライセンスを出すことを拒否 (以前のブログ記事でリーシュ県はライセンスを出したと書いてしまいましたが、誤りでした。こめんなさい)。主催者はリーシュ県に考え直すように働きかけていましたが、時間切れということで中止の決定となったようです。

 

チケットを持っている人は、全額払い戻しを受けるか、来年のイベントでチケットを使うことができます。

 

政府の方からはロックダウン緩和のロードマップが示されたばかりで、ワクチン接種済みの人だけの場合はキャパの75%、そうでない場合は50%の観客を入れて野外の音楽イベントを開催することができます。ただ、今回の決定は主催者側の商業的な意思決定であり、リーシュ県という地方自治体の決定でもあるので、介入はしないようです。

 

f:id:tarafuku10:20210902192124p:plain

 




 

 

アイルランド情報 人気ブログランキング - 海外生活ブログ