たらのコーヒー屋さん - 2 店舗目

たらのコーヒー屋さんです。

2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ボートレース

ここ一週間ぐらい雪が降ったりして寒い日が続いたんですが、今日は久しぶりに暖かな一日でした。リフィー川でボートレースをしていた。 にほんブログ村 海外生活ブログ アイルランド情報へ(文字をクリック)

うちの隣の事務所のおにいちゃんがすごい件

そのおにいちゃんと初めて会ったのは、彼が間違えてうちの事務所に入ってきたんですよ。電子レンジでお昼ごはんを温めてたらしくて、ボウルを抱えたまま。私が「ハーイ」と声をかけると、「あ、ごめん」と悪びれずもせず隣の部屋に帰って行った。 それが、2 …

2014 W 杯予選第5 戦: アイルランド 2 - 2 オーストリア

3 月 26 日 (火): ワールドカップ予選の第 5 戦がダブリンの AVIVA スタジアムで行われまして、アイルランドはオーストリアと 2-2 で引き分けました。 C 組の興味の的は、アイルランド、スウェーデン、オーストリアのうち、どの国が 2 位になるのかというこ…

ヴィンテージ・カー・フェスティバル

今日はスミスフィールドのスクエアでヴィンテージ・カー・フェスティバルなるものが開かれています。クラシックカーが 30 台ぐらい展示してありまして、西洋風竹馬に乗った大道芸の人がひとりいる。天気も悪いし、人も集まらないしで、どうにも締まらないイ…

2014 W 杯予選第4 戦: スウェーデン 0 - 0 アイルランド

3 月 22 日 (金) にストックホルムのフレンズ・アリーナで行われたワールドカップ予選の第 4 戦、スウェーデン対アイルランドは、0 対 0 の引き分けに終わりました。 アウェイで引き分けたという結果もそうなんですが、内容もよくて、アイルランドにとっては…

アイルランド人交換留学生殺害事件の判決

去年の 5 月にアイルランドからの交換留学生、ニコラ・ファーロングさんが新宿の京王プラザホテルで殺害された事件ですが、19 日に判決がありました。 アイルランドでは新聞やテレビで大きく報じられたのですが、犯人のリチャード・ハインズは懲役 5 年から …

グランドスラム

ラグビーの六カ国対抗戦が先週末で終了しました。男子アイルランド代表は 5 位という残念な結果に終わり、今年で引退するのではないかと言われているエースのブライアン・オドリスコル (34 歳) も有終の美を飾ることはできませんでした。デクラン・キドニー…

祝・セントパトリックスディ

写真だけですが。

シャムロック味のポテトチップス

セント・パトリックス・ディが間近に迫っております。アイルランドの国民的祝典というだけでなく、いまや押しも押されぬインターナショナル・ブランドに成長した 3 月 17 日のこの記念日。才気煥発なビジネスマンの皆さんは、この商機を逃すまいと、自社の製…

香川選手のハットトリック

チャンピオンズリーグでマンチェスター・ユナイテッドの敗退が決定してしまったので、タイミングが非常に悪いのですが、先週土曜日の香川選手のハットトリックがどのように報道されたか書きたいと思います。 今日のレアル・マドリード戦に香川選手は出なかっ…

帰ってきた馬の市

2 週間ほど前に市役所からのペラ一枚の通知がポストに入っていました。新しい条例の下での初めての馬の市が 3 月 3 日に開かれるというお知らせでした。 スミスフィールドの馬の市の歴史は 17 世紀半ばにまで遡るんですが、2 年前に参加者の間で発砲事件が起…

今月見た映画 2013 年 2 月

tarafuku10.hatenablog.com 5 本見ました。 奇跡 (2011 年、日本) 英題: I Wish 2/1 at IFI 監督: 是枝裕和 出演: 前田航基、前田旺志郎、大塚寧々、オダギリジョー、樹木希林、橋爪功、阿部寛、夏川結衣 九州新幹線開業の CM は大好評でしたね。一般的な広…