たらのコーヒー屋さん - 2 店舗目

たらのコーヒー屋さんです。

2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

尖閣関連の報道

先週水曜のアイリッシュタイムズ紙の国際面に、中国のデモの記事が載っていました。 www.irishtimes.com そんなにたいしたことは書いてないです。中国のデモの様子を淡々とセンセーショナルな書き方でなく伝えています。尖閣諸島の領有の経緯などにも特に触…

ケイトさんの写真

鉄平ちゃんさんのブログで紹介されていた『饗宴外交』(西田恵著、世界文化社)が面白そうだったのでアマゾンで注文したら1週間で届いた。送料がかかることを除けば日本に住んでるのとほんと変わらんですね。 外交において食事やお酒がどのような役割を果た…

アイルランドとイングランドの親善試合が決定、ホームとアウェイで1試合ずつ

イングランドのサッカー協会 (FA) は来年で設立 150 周年だそうです。それを記念して何試合か親善試合を組んだんですが、王者ブラジルや昔からのライバルのスコットランド (世界初のサッカーの国際試合はイングランド対スコットランド) とともに、アイルラン…

親善試合 アイルランド 4 - 1 オマーン

昨日の 11 日 (火曜) は各地で W 杯予選が行われましたけど、アイルランドはお休みだったので、ロンドンの Craven Cottage (フルハムの本拠地) でオマーンと親善試合を行いました。オマーンも W 杯予選では日本と同じ組なんですけど、お休みだったんですね。…

腹話術

腹話術を見に行きました。街にポスターが貼ってあって、ちょっと興味を惹かれてたんですが、そしたらプロモーターからメールが来て (前になんかのチケットを買ったときに登録してた)、抽選で5組をご招待ということだったので、応募したら当たった。 腹話術師…

2014 W 杯予選第1 戦: カザフスタン 1 - 2 アイルランド

FIFA ランキングで 116 位も下のチームに89分まで 1 - 0 でリードされ、最後の数分で 2 点取って逆転勝ちです。内容的にも五分どころかカザフスタンの方がちょっと押してたぐらい。勝ち点 3 を取ったこと以外には何もポジティブなところのない試合でした。 …

今月見た映画 2012 年 8 月

tarafuku10.hatenablog.com Silence (2012 年、アイルランド、ドイツ) 8/1 at Lighthousecimena 監督: Pat Collins 出演: Eoghan Mac GiollaBhride ベルリンに住むアイルランド人の音響エンジニアが、人工の音を排した自然の風景を聴覚的に記録しようとさま…

♪やんやーんや、マクヴィティーズ

マクヴィティーズっていうビスケットのブランドは今でも日本で売ってるんでしょうか。昔は「やんやーんや、マクヴィティーズ」って宣伝していましたが。 昨日の日曜日にニューマーケット (ダブリン8)の蚤の市に行きました。 マクヴィテーィズのホウロウ看板…