たらのコーヒー屋さん - 2 店舗目

たらのコーヒー屋さんです。

♪やんやーんや、マクヴィティーズ

マクヴィティーズっていうビスケットのブランドは今でも日本で売ってるんでしょうか。昔は「やんやーんや、マクヴィティーズ」って宣伝していましたが。
昨日の日曜日にニューマーケット (ダブリン8)の蚤の市に行きました。
マクヴィテーィズのホウロウ看板があって、どうしても欲しくなって買ってしまった。どう考えても必要ないんだけど。
イメージ 1
 
 
こういうのって複製はいっぱい出回ってるので、欲しければそういう奇麗なのを買えばいいっちゃいいんですが、サビが出てところどころ穴もあきだしているヨレヨレ感がよかったので。あー、いい感じにビンテージ感ということにしておきましょうか。20ユーロ。
それから、ジョナ・ルーイー (Jona Lewie) の「Stop the Cavalry」のシングル。Stiff レコードなので。
これは 2 ユーロの値札がついていたんだけど、お釣りがなかったらしくて、持ってただけの小銭1.50 ユーロに負けてくれた。この曲はいちおうイギリスではクリスマスの定番の曲になってるらしい。
イメージ 2
 
 
ジョナ・ルーイーは、IKEA キッチンの CM の曲を歌っている人です。日本でもこの CM やってるかな。
 
 
追伸: 昨日の香川選手はいいところありませんでしたね。今日の新聞記事はペルシの話ばっかりで、香川は特にいいとも悪いとも何も書かれていませんでした。