たらのコーヒー屋さん - 2 店舗目

たらのコーヒー屋さんです。

ヨーグルト

昔はヨーグルトが食べられませんでした。あの食感というか舌触りがどうしても好きになれなかったのです。

 

だけど、あるときお腹の調子が慢性的に悪くなって、それはたぶん夜食とか脂っこいものをいっぱい食べてたからだと思うんですけど、まあとにかくヨーグルトはお腹に良いということだったので我慢して食べてみようということになりました。

 

ヨーグルトはだいたいフルーツ味がついてますけど、それが私はダメなんです。あの感覚でしかも甘いっていうのが気持ち悪いのです。だけど、味の付いてないやつだったら食べられたので、特に美味しくはないんだけどお腹のためだと思ってたべていました。

 

そしたらあるときミュラー (Muller) っていうドイツの会社の「コーナー」っていう商品を見つけました。

 

イメージ 1

 

この商品はですね、ヨーグルトはプレーンな味なんですが、一角を区切ってトッピング用のフルーツが入っています。フルーツは加工してあって、ジェル状なんだけどジャムではないです。こんな感じです。こういうのは日本にもあるのかな。

 

イメージ 2

 

これは美味しい。これを発見してからは、こればっかり食べてます。私が好きなのはブルーベリーなどのベリー系です。