たらのコーヒー屋さん - 2 店舗目

たらのコーヒー屋さんです。

アジア大会サッカー金メダル

イメージ 1

アジア大会で男子サッカーが優勝した。そしたら、金メダルを首から下げて喜ぶ選手たちの写真が、今日のアイリッシュ・タイムズ紙に大きく掲載されていた。

 

アジア大会はオリンピックのアジア版なので、出場資格も同じ。つまり、男子は23歳以下+OA(オーバーエイジ)が3人。日本は再来年の五輪を目指して21歳以下で臨みましたが、ガチのメンバーを組んできたイランなんかにも勝って、女子サッカーとともにアベック優勝です。

 

決勝戦で唯一の得点を上げたのが徳島出身で高知大学生の実藤選手。私は香川出身ですが、ドルトムントの香川選手の活躍で、こっちでも香川、香川言われて誇らしい限り。四国、始まった。FC愛媛もがんばれ。