たらのコーヒー屋さん - 2 店舗目

たらのコーヒー屋さんです。

ベルファストの壁画 3/4

北アイルランド・ベルファストのカソリック地区の住宅街にある壁画をランダムに紹介します。撮影したのは、Falls Road のあたりです。

 

イメージ 1

ロンドン五輪のボクシング (フライ級) でアイルランド代表として銅メダルを獲得したマイケル・コンロン。

 

イメージ 2

難民歓迎の壁画。

 

イメージ 3

女性の活動家を称える壁画。ウィン不レッド・カーニーとノーラ・コノリー。

 

イメージ 4

GAA (ゲーリック体育協会)。ゲーリック・フットボールとハーリング。

 

イメージ 5

ミリアム・デイリー。活動家。1980年にロイヤリストの民兵組織により暗殺。

 

イメージ 6

ピアース・ジョーダン。1990 年に警察に射殺される。射殺されたとき彼は武器を持っていなかった。彼の家族やアムネスティ・インターナショナルは、彼を逮捕することが目的ではなく、彼を殺すことを警察が事前に計画していたのではないかとしている。

 

イメージ 7

アーマー郡クレイガボンで起きた警官殺しの罪に問われた 2 人が冤罪であると主張する壁画。JFTC2 は Justice For The Craigavon 2 の略。

 

イメージ 8

ドラッグ反対の壁画。

 

イメージ 9

スポーツがテーマ。ブックメーカーの壁に描かれたものなので。

 

イメージ 10

1916 年のイースター蜂起のリーダーの 1 人、ジェームズ・コノリー。

 

イメージ 11

キーラン・ニュージェント。刑務所で囚人服を着ることを拒んで、毛布を羽織った最初の人。

 

イメージ 12

信用金庫の宣伝。