たらのコーヒー屋さん - 2 店舗目

たらのコーヒー屋さんです。

今月見た映画 2017 年 9 月

 
イメージ 1

Drummer and the Keeper (2017 年、アイルランド)
9/19 at Light House Cinema
監督: Nick Kelly
出演: Dermot Murphy, Jacob McCarthy
アイルランド映画。精神が不安定で放火癖のあるロック・バンドのドラマーと、サッカーのゴールキーパーについて異常な知識を持つアスペルガーの少年の交流。最後がちょっとだけ楽天的すぎると感じられる方もいるかもしれませんが、心温まるストーリーです。

 

イメージ 2

Mother! (2017 年、アメリカ)
9/30 at Light House Cinema
監督: Darren Aronofsky
出演: Jennifer Lawrence, Javier Bardem, Ed Harris, Michelle Pfeiffer, Domhnall Gleeson, Brian Gleeson
「ブラックスワン」のアロノフスキーの新作ですね。これ、静かに暮らしている夫婦のところに見知らぬ人たちが押し掛けてきて、生活が乱された夫婦が次第に発狂していく、みたいなリアリズムの映画だと考えたらダメなんですね。聖書の内容を寓話的に表現した映画らしいんだけど、途中から無茶苦茶な展開になるので、付いていけない人がたくさん出たらしく、評価は割れている。

tarafuku10.hatenablog.com