たらのコーヒー屋さん - 2 店舗目

たらのコーヒー屋さんです。

日本食レストラン「Zakura」

この間、ウェックスフォード・ストリートを車で通っていたら、また新しい日本食レストランができてました。Zakura っていう名前です。なぜ Sakura でなくて Zakura なのかはわかりません。たぶん、読みは「サクラ」でいいと思う。

 

イメージ 1

先週末に 1 人で行ってきました。ここは、テイクアウェーもできる気軽なタイプのレストランですね。値段もお手頃です。お昼は 7.99 ユーロのランチメニューというのがあって、5 品くらいの中から選べます。私はチキンラーメンを頼みました。

 

イメージ 2

どっちかというとラーメンというより中華そばですかね。インテリアも含め、とりあえずヨーロッパの人が思う「日本風」みたいなのを形にしてみました、というやっつけ感がありますが、チキンがドンと乗っているので値段を考えればお得感があります。

 

私が行ったのが中途半端な時間だったので、お客さんはほとんどいませんでした。お寿司はどういう感じなのか、興味があります。

 

イメージ 3

 

経営しているのはどこの人かわかりませんが、Yelp に載ってる紹介ビデオでは、たぶんベトナムの名前の女の人がしゃべっていました。

 

凝った店よりも、こういうお財布に優しい気どりのないお店の方が流行ったりもするから商売はわかりません。