たらのコーヒー屋さん - 2 店舗目

たらのコーヒー屋さんです。

日本食レストラン:「Musashi」

また日本食レストランの話です。食いしん坊ですみません。

 

1 年くらいになるかなー、Capel ストリートに「Musashi」っていう日本食レストランができました。

 

イメージ 1

 

私は行ったことなかったんだけど、おいしいという話もきくし、よくなかったという話も聞く。経営者は中国人らしくて、マラハイドにある「Wasabi」っていう店の姉妹店だっていう噂もきいた。

 

それで、今日のお昼に銀行に行ったついでにお昼を食べてきました。頼んだのはやっぱりお弁当。

 

イメージ 2

 

どうでしょう。写真がよくないのもあるんだけど、ちょっとインパクトに欠ける印象です。右下はイカの天ぷら。右上はチキンカレーです。

 

おいしくかおいしくないかっていうとおいしいんです。ただイカは中華風、チキンカレーはタイ風なんですね。左上の巻きずしは味の点もちょっと。たぶん昨日からの作り置きだと思います。お値段は 8.95 ユーロ。うーん、このお弁当だけで評価するなら、この間の Gotchi、J2、ヤマモリあたりに比べると良くはないですね。

 

店内はこんな感じです。
イメージ 3

 

中国の人が日本料理店をやると、こういう中途半端な日本風になってしまう傾向がある気がする。というか、たぶん中国の日本料理店がこんな感じなんだろうな。店内の BGM はボサノバがかかってました。これは、変な日本の歌謡曲じゃなくてよかったです。