たらのコーヒー屋さん - 2 店舗目

たらのコーヒー屋さんです。

カマタマーレ讃岐がJ2昇格です。

昇格しました。

 

今週は久々に何も仕事のない週末だったので、寝たいだけ寝て、11 時ごろ起きてベッドの中でスマホで結果をチェックしたら勝っていた。PK を外し、後半開始すぐに 1 人退場になったりと、いろいろあったみたいだけど、1 点を守りきって鳥取さんを下しました。現地は盛り上がっただろうなー。

 

カマタマーレになって 8 年、JFL に上がって 3 年で J2 に昇格ですから、これは順調に成長してきたといっていいと思う。

 

JFL に上がった時も地域リーグから全国リーグになったせいで、ステージが凄い上がった感がありましたが、J2 もたぶん同じような気持ちになりそう。

 

J リーグ創設メンバーのヴェルディーや JEF 千葉とか、J1 優勝経験のある磐田とかが丸亀に来るわけでしょう。元日本代表クラスの選手とか。ヴェルディーには高原がいるし、JEF には森本がいるし、横浜にはカズがいるし、磐田も前田は残るんじゃないかな。日本サッカーの地図に讃岐も載ったっていう感じがいたします。

 

選手の方、スタッフの方、現地まで行ったサポの方、ほんとお疲れさまでした。来年もがんばりましょう。

 

イメージ 1