たらのコーヒー屋さん - 2 店舗目

たらのコーヒー屋さんです。

観覧車

今日は、ダブリン・ポートの方にあるお客さんのところに仕事で行ってきた。Luas (ライトレール) に乗って終点の The Point 駅まで。

 

ここは元々は港に荷物を運んでくる鉄道の終着駅だったんだけど、今はポイント・シアターっていうコンサート会場になっている。それで、そのそばに、2, 3 年前だったか、観覧車ができた。

 

イメージ 1

 

いつ来ても、ほとんど誰も乗っていない。今日も開店休業状態だったんだけど、写真を撮ってるうちにお客さんが 2 組やってきて、輪っかが周りだした。

 

日本の観覧車より回転の速度が速い。日本のは動いてるゴンドラに乗りこむ形だけど、こっちのは止まってる状態で乗りこんで、何周か回って終わりって感じですね。

 

イメージ 2

 

それから、ダブリン・ポートの方に向かって歩いたんだけど、2 月に来たときは、They are Us の落書きがありました。↓

 

イメージ 3

 

でも、今日行ったら、カー・ブート・セールの宣伝になっていた。↓

 

イメージ 4