たらのコーヒー屋さん - 2 店舗目

たらのコーヒー屋さんです。

ダブルデッカー・オープントップ・バス

イメージ 1

 

ダブリンには市内観光用の二階建てオープン・トップのバスが走っています。決められたコースを循環して走っていて、どこの停留所で乗ってもいいし、降りてもいいし、何回乗ってもかまいません。2 日間で 18 ユーロとかそのぐらい。各国語のオーディオ解説付き (日本語もあり)。それで、スミスフィールドにもその停留所が最近できました。ジェムソン蒸留所の見学ツアーに行くとき便利です。

 

季節もよくなってきて、去年できたジェネレーターっていうホステルにいっぱいお客さんがきてる。スポーツ・チームだか英語の勉強だかわからないけど、引率の先生つきで何十人ものティーンエージャーの団体さんとか。だいたい大陸の人ですね。イタリアとか。だから、けっこうスミスフィールドの広場に人が増えた。夜になるとホステルの前に若い旅行者がたむろってるし。

 

イメージ 2