たらのコーヒー屋さん - 2 店舗目

たらのコーヒー屋さんです。

ライム湯

イメージ 1

 

お料理番組をそれとなく見ていたら、柚子フレーバーをデザートに入れるとかなんとか話をしていて、柚子は日本産のシトラスなんですよー、と説明していた。

 

そこで私は柚子湯を思い出してしまったのですが、柚子は手に入らないので、ライムを買ってきてライム湯にした。

 

ライムを櫛形切りにして、メッシュの袋に入れます。これは、洗濯用の洗剤タブレットを買ったときに付いてきたものです。

 

イメージ 2

 

そして、お風呂の蛇口にひっかけます。

 

イメージ 3

 

お風呂に入るとライムの香りがしてアロマセラピー効果があるかと思いましたが、ライムの量が少なかったのか、全然匂ってきません。

 

しょうがないのでメッシュの袋を鼻のところにもってきてお風呂につかっていました。ライム湯初挑戦は失敗です。