たらのコーヒー屋さん - 2 店舗目

たらのコーヒー屋さんです。

カウントダウン

イメージ 1

クライスト・チャーチで毎年カウントダウンやるんだよと誰かが言っていたので、行ってきました。

 

11 時 30 分ごろ着くと、もうかなりの人が集まっていた。特になんのプレイベントもないようなので、繁華街のテンプルバーを散歩してみることに。かなりの人出でした。ナイトクラブなんかは若い人がいっぱい並んでましたね。

 

11 時 45 分ごろにクライスト・チャーチに戻ります。ハレ・クリシュナの人たちが鐘や太鼓を鳴らしておなじみの踊りをおどりながら到着。ハレ・クリシュナはキリスト教関係ありましたっけ。50 分ごろになると車が通行止めになり、またたく間に車道に人が集あふれます。

 

カウントダウンっていうから、みんなで「10、9、8…」とかやるのかと思ったら、そういうことではなくて、教会の鐘が10回鳴り、そこで新年が始まります。鐘が連打される中、みんなでシャンパン開けたり、花火鳴らしたり、とかそんな感じでした。あんまり一体感とか高揚感のないカウントダウンでしたけど、慎み深くてこういうのもいいかなと思いました。

 

というわけで新年あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。
私の今年の目標としては、ブログをもっとマメに書きたいです。それからギターをもうちょっと練習しよう。アイルランドのトラッドの曲とかを中心に。あ、それから最後になりますが、仕事ももうちょっと頑張りたいと思います。

 

それでは今年一年がみなさまにとって良い年になりますようお祈りいたします。