たらのコーヒー屋さん - 2 店舗目

たらのコーヒー屋さんです。

外出制限令 5 日目ぐらい

外出制限が強化されて 5 日ほど経ちました。

 

私は普段から家で仕事をしているので、ライフスタイルに他の人ほど大きな変化があったわけではありません。会社勤めが WFH (Work From Home) になったわけではありませんから。

 

ただ、私は朝や昼にカフェに行っていたんですね。ずっと家にいるわけにもいけませんから。あと夜に行っていたジムも休みです。また、映画を見に行くこともできません。それぐらいでしょうか。

 

やはりやはり体がなまるのですよ。運動不足で。そこで一昨日あたりから昼に散歩することにしました。10000 歩を目標に歩いています。

 

自宅から 2Km 以内であれば運動で外にでてもいいんですね。散歩、ジョギング、サイクリングなどです。幸いなことに、シティ・センターはウチから 2Km 以内なので、どんな感じになっているかなと、昨日、散歩がてら行ってきました。

 

いやあ、人いませんでしたね。

 

これが昨日 (4 月 1 日) の午後 2 時ごろのテンプルバー。

 

f:id:tarafuku10:20200402072817j:plain

 

そしてこちらがケーペル・ストリート (Capel Street) です。

 

f:id:tarafuku10:20200402072833j:plain

 

見事にがらがらです。

 

今年は、まだアイルランド国内で私が行けていないところにたくさん行こうと思っていたのですが、このパンデミックのせいでその計画もおじゃんです。たぶん、このような外出制限が 6 月ぐらいまで続くんじゃないかと覚悟していますが、早く嵐が過ぎ去ってほしいものです。

 

アイルランド情報 人気ブログランキング - 海外生活ブログ