たらのコーヒー屋さん - 2 店舗目

たらのコーヒー屋さんです。

サッカー・エイド

イメージ 1

 

おとといだか、テレビを付けていたら、サッカー・エイドっていうのをやっていました。有名人・芸能人がサッカーの試合をして、ユニセフのための寄付金を募るっていう企画です。

 

つまんなそうでしょ。

 

私もそう思ったんだけど、実際見てみたら、これがもの凄く面白かったんです。

 

試合は、イングランド・チームと世界の残り (The Rest of The World) チームの間で行われました。有名人にプラスして、引退したばかり、または引退間際のサッカー選手も加わります。

 

==イングランド・チーム==
監督: ハリー・レッドナップ
サッカー選手:
*アラン・シアラー
*ジェイミー・レッドナップ
*テディー・シェリンガム
*デビッド・シーマン
*マーティン・キーワン
*ニッキー・バット
有名人:
*ロビー・ウィリアムズ などなど
(正直、イングランドの有名人はあんまり知ってる人いなかった)

 

==世界の残りチーム==
監督: ケニー・ダルグリッシュ (スコットランド)
サッカー選手:
*イェンス・リーマン (ドイツ)
*ヘンリク・ラーソン (スウェーデン)
*ジネディン・ジダン (フランス)
*ライアン・ギグズ (ウェールズ)
*ルイス・フィーゴ (ポルトガル)
*サミ・ヒーピア (フィンランド)
有名人:
*マイク・マイヤーズ (オースティン・パワーの人、カナダ)
*パトリック・キールティ (北アイルランドのコメディアン)
*ニッキー・バーンとシェイン・フィラン (共にウェストライフの人、アイルランド人)
*ゴードン・ラムゼイ (セリブリティ・シェフ、スコットランド)
*ブライアン・ララ (クリケット選手、トリニダード・トバゴ)
*ジョー・カルザギ (ボクサー、ウェールズ)
*ジェイムズ・キソン・リー (Heroes のアンドウ君、アメリカ) などなど

 

審判は、コリーナさん (イタリア)。

 

プロの選手と素人が一緒にプレーしたら試合にならないだろうと思ったんだけど、これが結構なるんですよ。もちろん、有名人の中にも若い頃、けっこう高いレベルでサッカーしてた人もいるんだけど。しかし、ゴードン・ラムゼイとか、レンジャーズのユースにいたとはいえ、40過ぎてるのにサイドバックで 60 分ぐらい普通にプレイしてたのにはびっくりした。

 

とにかく出場している人がみんな真剣にプレーします。コメディアンも笑い取りにいったりしないし、プロも余裕こいてリフティングしたり小賢しい小技を見せたりしないし、ロビー・ウィリアムズとか大スターなんだけど純粋なプレー以外で客のアテンションを引こうとすることは一切ありません。

 

GK のキールティがシアラーとの一対一を止めたのは興奮した。シアラーとの一対一、止めてみたいですよね。

 

大部分の選手がある程度のレベルに達してるってこともあると思うけど、おちゃらけた試合より、真剣勝負の方が見てて面白いですね。

 

あ、アンドウ君は、コーナーキックのときにスローインしたりして、サッカーについてはあまりわかってないみたいでした。

 

試合は、2対2の同点のあと、PK戦。サドンデスにもつれ込み、各チーム 11 人が蹴るという死闘の末、世界の残りチームが勝ちました。