たらのコーヒー屋さん - 2 店舗目

たらのコーヒー屋さんです。

スペシャル・オリンピックスから20年

An Post がスペシャル・オリンピックを記念して2003年に販売したバッジを最近たてつづけに2つ購入してしまいました。

 



 

上のバッジは adverts.ie で郵送料込み10ユーロ。下のバッジはケーペル・ストリートのチャリティー・ショップで5ユーロでした。

 

スペシャル・オリンピックスというのは知的発達障害のある人のためのスポーツ大会で、4年に一度開かれています。日本でも冬の大会が2005年に長野で開かれました。

 

アイルランドでこれだけ大きな規模のスポーツ大会が開かれるというのはおそらく初めてだったので、たいへんな盛り上がりだったのを覚えています。私も日本のドキュメンタリー映画撮影のお手伝いをさせていただきました。

 

しかし、スペシャル・オリンピックからもう20年とは信じられない。私はアイルランドに来てから30年なんですけど、来てから10年でスペシャル・オリンピックがあって、それからもう20年たったのか、という感じ。感覚としては10年前ぐらいの感覚なんですが。。。

 

アイルランド情報 人気ブログランキング - 海外生活ブログ