たらのコーヒー屋さん - 2 店舗目

たらのコーヒー屋さんです。

新しい冷蔵庫が来ました

 

 

新しい冷蔵庫が届きました。朝、10時から1時の間に配達しますというテキストメッセージが来て、10時半ごろ届きました。

 

ウチはエレベーターのない3Fなのでこういう重いものを運んでもらうとき申し訳ない気持ちになります。お店の方では配達の人を2人手配してくれようとしたのですが、階段を上げるのは私も手伝いますよというとワンマンのデリバリーにしてくれました。配達料金が違うのかどうかは確認しませんでした。

 

古い冷蔵庫は引き取ってもらうので、昨日のうちに廊下に出しておきました。冷蔵庫の下の床や後ろの壁を見るのは23年ぶりとなります。コンセントも23年間差しっぱなしだったというのはすごくありませんか。今年大学を卒業した人が生まれる前から差しっぱなしなのですよ。

 

古い冷蔵庫のメーカーはホットポイント。ホットポイントはイギリスのブランドですが、いまはアメリカのワールプールの所有となっています。新しいのはドイツのボッシュです。

 

冷蔵庫の扉を開けると中の電気が点くというのを忘れていました。古い冷蔵庫は10年以上前に電球が切れていたので。

 

いま、冷蔵庫の中にはカールスバーグのノンアルコール・ビールの缶が2本だけ入っています。

 

左が古い冷蔵庫、右が新しい冷蔵庫



 

アイルランド情報 人気ブログランキング - 海外生活ブログ