たらのコーヒー屋さん - 2 店舗目

たらのコーヒー屋さんです。

シャワーヘッドと便座と冷蔵庫を買いました

思い立って、前々から新しくしようと思っていた家の中のものを一新しました。

 

せっかくの機会なので、以前から家の中で新しくしようと思っていたものを新しくすることにしました。

 

まず、シャワーヘッド。水が出てくる面(小さな穴がいくつも空いているところ)が割れてしまって、そのまま5年くらい使ってましたかね。左が古いやつ、右側が新しく買ってきたものです。

 

 

プラマーを呼んで取り替えないといけないのかと思いましたけど、単なるねじ込み式なので簡単に交換することができました。お値段は50ユーロくらい

 

しかし、前のシャワーヘッドは後ろにツメがついていて、タイル側に取りつけた金具に引っ掛ける形で固定できたのですが、新しいのはツメがありません。また明日にでも取り付け金具を買ってきます。

 

それから便座。便座も黄ばんできていたのでずっと交換しようと思っていたのですが、めんどくさくてそのままになっていました。新しいのは濃い青の便座にしました。便座を取り換えるのも初めてでしたが、自分で簡単に交換することができました。

 

最後は冷蔵庫。冷蔵庫ももう23年も使っているもので、温度調節があまりうまくいっていなかったのか、冷蔵庫なのに最近は入れているものが凍ってしまうようになっていました。汚れも目立つので思い切って新しいのを買いました。メーカーはザヌーシかな。

 

いわゆるアンダーカウンターという種類 (台所のカウンターの下に収められるサイズ) の小さいものですが、400ユーロと奮発してしまった。上部に小さな冷凍庫が付いているタイプ。付いてないタイプのやつだと240ユーロぐらいだったんだけど、まあ冷凍庫があった方がいいかなと思ったので。月曜日に配達してくれます。ウチはエレベーターがないのでこの手のものを買うときはちょっと申し訳ない気持ちになります。

 

シャワーヘッドと便座はグラスネヴィンのウッディーズ、冷蔵庫はフィングラスのDIDで買いました。

 

アイルランド情報 人気ブログランキング - 海外生活ブログ