たらのコーヒー屋さん - 2 店舗目

たらのコーヒー屋さんです。

フランスのアマゾンからジンバルを買いました。

 

フランスのアマゾンからジンバルを買いました。ジンバルって初めて聞いた言葉だったんですけど、ビデオ撮影時に上下左右の揺れや手振れを抑止するための道具です。

 

先日ソニーのカメラを買った話を書きましたが、試しに外に出て撮影をしてみたところ、やはり手振れ防止機能をアクティブにしても画面が揺れるんですね。そこでどうしたものかと思っていると、ジンバル (Ginbal) なるものを使えばよいとネットに書いてあったのです。

 

カメラの使い方を指南してくれる Youtube 動画をいろいろと参考にして、Zhiyun という会社の Crane M2 という手ごろな製品を買うことにしました。

 

f:id:tarafuku10:20210911002425j:plain



 

最初、カメラと同じく Currys で買おうと思ったのですが、Currys にはこの商品を置いてないようです。

 

そこで、アマゾンUKに行ってみると、値段が199ポンドと表示されていたんですね。こんなものかと思ってチェックアウト・ページに進むと値段の内訳が出てくるわけです。そこに本体が約194ユーロで輸入税デポジットというのが55.43ユーロ、為替レート保証手数料が5.45ユーロというのが出てくるわけですよ。送料いれると全部で262ユーロぐらいになります。

 

おやおや、これはUKがEUから外れたから余計なもの払わされてるかなあと思い、フランスのアマゾンに行きました。フランスのアマゾンでは同じ商品が199ユーロと表示されます。そのままチェックアウトまで進むと送料含めて213ユーロです。もちろんこちらで買いました。50ユーロも違うわけですから。フランス語は読めないので翻訳ツールを使いながら購入しました (アマゾンはどの国もユーザーインターフェースは統一されているので、ある程度は推測がつきます)。

 

配達にかかる日数ですが、9月2日に注文して今日(10日)に届きました。UKからモノを買ったときと比べると、少し長めにかかっているかもしれませんね。でも50ユーロの差はでかいからなあ。

 

ジンバルの調整はちょっとコツがいるみたいなのですが、Youtubeの説明ビデオを見て頑張りたいと思います。

 

 

 

 

アイルランド情報 人気ブログランキング - 海外生活ブログ