たらのコーヒー屋さん - 2 店舗目

たらのコーヒー屋さんです。

バッジをいっぱい買いました

 

 

最近またオンラインの「売ります・買います」サイトでいろんなものを購入しています。だいたい郵便で送ってもらいますが、近場であれば取りにいったりします。そうでもなければ行かない場所に行くのも楽しいです。

 

先日は購入したバッジを取りにキルデア県レイクスリップに行ってきました。レイクスリップに来たのはたしか1994年に仕事でインテルの事業所に来た時以来ですから28年ぶりですかね。

 

それで、購入したバッジがこちら。

 

 

枕カバーにバッジが170個ほど留めてあります。アイルランドのチャリティ関係のバッジが多いです。お値段は全部で35ユーロ。1つ20セントほどですから、これは本当にお買い得だったと思います。

 

それから、ダブリン15のクールマインにも行ってきました。購入したアイテムはこちら。90年と94年のサッカーW杯のメモラビリアです。

 

 

右下はテレコムエアレン(今のeir)とスプリントが共同で発行したテレフォンカード。アメリカから直接アイルランドにかけられるというものらしいです。アメリカまで応援に行ったサッカー・ファンのためのものですね。

 

左下はイタリア90のバッジ。左上はバリファーモットにある(あった?)ベッド製造会社が作ったイタリア90の試合スケジュールのキーホルダー。右上はおまけでくれた地元のGAAクラブのバッジです。

 

私はアイルランドが関係するアイテムを集めているのですが、クールマインの人が1964年の東京五輪のピンバッジをもっていて、こちらも10本まとめて買ってしまいました(25ユーロ)。1本だけ同じ年に行われたインスブルック冬季五輪のバッジも混じっていますが。

 

 

購入の決め手はアントン・ヘーシンクのピンバッジがあったことです。ヘーシンクは東京五輪の無差別級で優勝して日本に衝撃を与えた柔道選手。私はプロレスラーになってからのヘーシンクしか記憶にありませんが、子供のころはよく名前を聞いた選手です。

 



 

アイルランド情報 人気ブログランキング - 海外生活ブログ