たらのコーヒー屋さん - 2 店舗目

たらのコーヒー屋さんです。

オークションで買った家具

 

今日はオークションで買った家具的なものをご紹介します。

 

 

まず、こちらはラウントリーズの戸棚。ラウントリーズはイギリスのお菓子のメーカーで、今はネスレの傘下に入っています。キットカットを元々発売していたのはラウントリーズです (1935年)。日本でも戦後すぐのあたりはこの会社のブランドのココアが販売されていたようです。ハンマー・プライスは 300 ユーロ。

 

f:id:tarafuku10:20210912012646j:plain



 

この戸棚の柄とお揃いの鏡も持っています。

 

f:id:tarafuku10:20210912012831j:plain

 

 

それから、こちらは Daisy Day’s Tea Rooms と書かれた戸棚。これはたぶんそういう名前の喫茶店がどこかにあって、そこで誂えたものではないでしょうか。いま、インターネットで検索してもでてきませんけど。ハンバー・プライスは 140 ユーロ

 

f:id:tarafuku10:20210912012659j:plain

 

最後はマコーミック・ファーモール (McCormick Farmall) というトラクター・メーカーの宣伝用コート掛け。アメリカの会社でアイルランドとは関係はないんだけど、コート掛けが必要だなあと思っていたのでつい買ってしまいました。トラクター・メーカーだと私はジョン・ディアが好きです。まあ、アイルランドは農業も大きな産業の1つですから。ハンマー・プライスは 70 ユーロ。

 

f:id:tarafuku10:20210912012709j:plain



 

アイルランド情報 人気ブログランキング - 海外生活ブログ