たらのコーヒー屋さん - 2 店舗目

たらのコーヒー屋さんです。

2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

John Deere の農機具の模型

蚤の市でまたしょうもないものを購入してしまいましたので、ご報告いたします。 John Deere (というアメリカの農機具会社) の模型です。1931 年型の GP というトラクター。 前輪が取れてるのは明らかにわかりますが、実物の写真と比べると、左前に付いていた…

シリコンワックス

蚤の市でまたしょうもないものを購入してしまいましたので、ご報告いたします。 家具を磨きあげるためのシリコンワックスの缶です。ライトブルーとブラックのシンプルなデザインが気に入ったので。右側の絵には黒電話とタイプライターが描かれているので、60…

今月見た映画 2014 年 7 月

tarafuku10.hatenablog.com Chef (2014 年、アメリカ) 邦題: シェフ 三ツ星フードトラック始めました 7/4 at Light House Cinema 監督: Jon Favreau 出演: Jon Favreau, Sofía Vergara, John Leguizamo 後述の「Begin Again」もそうなのですが、登場人物を誰…

横浜絹回廊 - 繭と鉄 - 神奈川県立歴史博物館

横浜絹回廊の最後は、神奈川県立歴史博物館の「繭と鉄」です。こちらは、明治期のフランスと日本の交流に焦点を当てたもの。展示物は、現在は明治大学に所蔵されているクリスチャン・ポラックさんという方のコレクションで、今回が初めての大規模な公開とな…