たらのコーヒー屋さん - 2 店舗目

たらのコーヒー屋さんです。

シリコンワックス

蚤の市でまたしょうもないものを購入してしまいましたので、ご報告いたします。

 

イメージ 1

 

家具を磨きあげるためのシリコンワックスの缶です。ライトブルーとブラックのシンプルなデザインが気に入ったので。右側の絵には黒電話とタイプライターが描かれているので、60 年代 ~ 70 年代前半のものと思います。

 

メーカーは、ロンドンの Office Cleaning Services 社というところ。検索してもまったくひっかからないので、今はもうないのでしょう。Google Map で住所で検索してみると、会社があった場所は今はロースクールの建物になっていました。

 

それで、空き缶かと思ったら、中身入ってるんですよ。中身も当時のものか聞くの忘れたんだけど、実際に使って大丈夫だよ、と言っていた。たぶん、後から入れたものでしょう。さすがに。

 

イメージ 2

 

凄い臭いがします。野球のグローブに塗るワックスみたいな臭いです。

 

6 ユーロ。