たらのコーヒー屋さん - 2 店舗目

たらのコーヒー屋さんです。

2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

電車に乗った猫

アイリッシュ・タイムズ紙、一面下の動物ネタ・シリーズ。久々に出ましたので翻訳してお伝えします。 **以下、記事の全訳** 猫が小鳥を捕まえたという話ではなく、つぶやきが猫を見つけたという話。DART (ダブリン近郊快速線) のマラハイド駅からダブリ…

ストーニーバター

うちから西の方に 2 分ぐらい歩いたところに、ストーニーバター (Stoneybatter) っていうヴィレッジがあります。ヴィレッジっていうのは、村っていうよりも、商店が集まったエリアです。ヴィレッジの西側に広がる住宅地も含めてストーニーバター地区というら…

タクシー運転手に間違えられた話

前回、原爆記念日のことを書いたのですが、それでちょっと思い出したこと。 もう何年も前のことですが、夜中に仕事が終わって車で帰ろうとしていた。ちょっとお腹が空いてたので、スパー (コンビニエンスストア) によってお菓子を買おうとした。たぶん、金曜…

Hiroshima 8/6

私は戦争が終わってから 17 年後に生まれたんですけど、戦争のことを身近に感じたことはあまりありません。遠い昔のことだと考えていました。でも、この年になってみると、17 年とかあっという間です。というのも、私がアイルランドに来たのが 17 年前なんで…

今月見た映画 2010 年 7 月

tarafuku10.hatenablog.com 今月っていうか、もう先月ですけど。 Greenberg (2010 年、アメリカ) 7/14 at Lighthousecimena 監督: Noah Baumbach 出演: Ben Stiller, Greta Gerwig, Rhys Ifans, Jennifer Jason Leigh 悩みすぎ。どーんといこう。どーんと。 …

アーノッツ

えーと、まずはこの写真。ダブリンはやたらモニュメントとか銅像とかあるんですけど、写真の銅像はハーフペニー橋を南から北にわたったところにあります。たぶんモデルは無名の人。買い物に疲れた 2 人の女性がベンチに腰掛けて休んでいますの図。写真の下部…