たらのコーヒー屋さん - 2 店舗目

たらのコーヒー屋さんです。

トマトソース

最近はパスタを作るときはスパゲッティではなくてペネにしています。食べやすいので。みじん切りの玉ねぎにトマトソースをからめてソースにします。あとは魚焼いたりしてパスタと別に食べたりします。

 

私はあんまり味にうるさい方ではないと思うんですけど、トマトソースだけは絶対にこれ、というのがあります。これです。

 

イメージ 1

 

Loyd Grossman (ロイド・グロスマン) ブランドのトマトソースです。写真左から、トマト&バシル、スモーキー・ベーコン、トマト&チリです。文字に書き起こすだけでヨダレが出てきそうですが、ほんとうにおいしいです。うまく言えないんですが、味に深みがあります。他のに比べて異様においしいので、何か悪い物を混ぜてるんじゃないかと不安になるくらいです。

 

競合商品には以下のようなのがあります。

 

 

 

右側のがイギリス人のセレブリティ・シェフのジェイミー・オリバーさんのブランドです。左側はハリウッド俳優のポール・ニューマンさんが責任もってお勧めしている商品です。似顔絵があまり似てないですけど。残念ながら、ロイド・グロスマンに比べると星二つぐらい味が落ちます。あくまでも私の舌基準の話ですので額面通りに受け取らないでくださいね。

 

それで、私は今までロイド・グロスマンさんっていう人について何も知らなかったので、ウィキペディアで調べてみると、イギリスでジャーナリストとか料理番組の司会とかをやってる人だった。まったくテレビでは見たことなかったけど。私が気付かなかっただけか。なんとなくトマトソースの味を突き詰めて半世紀みたいな職人系の人だとばかり思い込んでたので、ちょっとがっかりした。