たらのコーヒー屋さん - 2 店舗目

たらのコーヒー屋さんです。

アーケード ゲーム バーがスミスフィールドにオープンか?

ニューヨークのブルックリンでは、ノスタルジックなアーケード ゲームをプレイしながらお酒も楽しめる、Barcade という名のバーが人気を博しているそうです。

 

ダブリンでも同じコンセプトのパブをオープンしようという計画があって、その場所がスミスフィールドになる可能性があるらしい。

 

計画を進めているのは、Fade Street にある The R.A.G.E. というお店を経営している人たち。

 

イメージ 1

 

このお店は、LP レコードやレトロ ゲームの専門店なんですね。

 

お店の人によりますと、広めのスペースを既に確保しており、アーケード ゲームやピンボール マシンも多数用意しているとか。

 

スミスフィールド近くのスペースで許可を申請していたのですが、いったんはそれが却下されました。その後、その決定にアピールしただか、新しく申請しただかで、去年の 12 月に許可が下りました。場所がスミスフィールドから別の場所に変わったのかどうかは定かでないのですが、ノースサイド (リフィー側の北側) であることは間違いないそうです。

 

スミスフィールドだったらいいのにな。どんどん賑やかになってほしい。