たらのコーヒー屋さん - 2 店舗目

たらのコーヒー屋さんです。

蚤の市で買ったモノ 2015/10/19

先週日曜の蚤の市でまた要らないモノを買いましたのでご報告します。

 

黒ビールのマーフィーズのお盆。1980 年代。この頃のマーフィーズのロゴ、好きです。

 

イメージ 1

 

それから、なんだかよくわからない額縁。1943 年の風刺雑誌の表紙らしいのだが、何が面白いのかはまったくわからない。たぶん時事ネタ。額縁のべっ甲柄もよかったし、雑誌の辛子色もよかったので。

 

イメージ 2

 

それから、ブーツのファーストエイドキット。ブーツは、マツモトキヨシみたいな薬局のチェーン店。イギリス発祥だけど、アイルランドにもいっぱいあります。

 

イメージ 3

 

売ってくれたおっちゃんは、1968 年のもの、と言っていた。右上に「5/-」と書いた紙が貼ってありますが、これは当時の値札だと思う。(5 シリング)

 

そして、中身も入ってます。

 

イメージ 4