たらのコーヒー屋さん - 2 店舗目

たらのコーヒー屋さんです。

ノミの市で買ったモノ

先週の日曜なのですが、ノミの市でいっぱい買ってしまいました。どうも買い物セラピーと申しましょうか、散財したくてしょうがないモードだったみたい。

 

イメージ 1

まずは缶バッジ。右下のウォーカーズのポテトチップスのが欲しかったんです。70 年代か、もしかしたら 60 年代かも。ファンタとペプシはついでに買ってしまいました。

 

イメージ 2

プリッチェルの大きなブリキ缶。直径約30 cm、高さは 35 cm ぐらい。Bachman というイギリスの会社のものです。この会社は今でもあるみたい。

 

イメージ 3

それから、ダブリン市内の街路表示版。昔のやつ。1950 年代くらいといわれました。新しいのは青いやつになってますね。調べたらルーカンの地名ですね。

 

イメージ 4

最後にこれは古いタバコのホウロウ看板。すごくいい黄色です。横 120 cm、縦 42 cm ぐらい。これはアイルランドのタバコ会社、キャロルズが出してた Sweet Afton という両切りタバコの看板です。キャロルズはブリティッシュ・アメリカン・タバコに買収され、Sweet Afton は 2011 年に発売が終了しました。

 

イメージ 5