たらのコーヒー屋さん - 2 店舗目

たらのコーヒー屋さんです。

【車】Reliant Regal スーパーバン

イメージ 1

 

変な車が停まっていたので写真を撮りました。

 

調べてみたらリライアントっていうイギリスの会社が作った Regal っていうモデルのバン・バージョンらしい。ご覧のように三輪車なんですね。イギリスではバイクの免許で乗れるらしいです。これは 1968 年のモデル。

 

『Only Fools and Horses』っていうイギリスの人気 sitcom で、Del Boy っていう主人公が使ってたもののレプリカだそうです。塗装なんかもそっくりに仕上げて、イベント向けに貸し出す商売みたいです。

 

サイドに「Independent Trading Co.」って書いてありますけど、これは貸し出す会社の名前じゃなくて、番組の中で Del Boy が経営していた会社の名前です。

 

確かに人目は引くと思いますけどね。ネットで調べたら、イギリスの各地でいろんな人が同じような商売をしてる。

 

イメージ 2