たらのコーヒー屋さん - 2 店舗目

たらのコーヒー屋さんです。

マーチャント・ヤード・カー・ブート・セール

先週、ダブリンポートのあたりにお仕事にいったときに見つけたカー・ブート・セールが土曜日開催だというので行ってきました。

 

イメージ 1

 

ここはどうも、業者さんが倉庫を借りて家具などのオークションをやってるんだけど、駐車場が開いてるんで、一般の人を募ってカー・ブート・セールに出店してもらおうということみたい。

 

うーん、率直に言うと、ここのセールはあんまり魅力を感じませんでした。単なる古い家具とか、古いガラクタばかり。まあ、こういうところの方が、掘り出し物を探す楽しみというのはあるのかもしれません。

 

イメージ 2

イメージ 3

 

それで、肝心のブート・セールの方はと言うと、出店はひとつだけ。

 

イメージ 4

 

私が行った時間が遅かったからかもしれないけど。

 

翌日の日曜日は、前にも行った New Market の蚤の市に行ってきた。そして、誘惑に負けてしょうもないものを買ってしまった。

 

まず、ペリエのホーロー看板。直径 33 cm ほど。緑の色合いがとてもよかったので。10 ユーロ。

 

イメージ 5

 

それから、レトロなコカコーラのキーホルダー。50 セント。

 

イメージ 6

 

こういうノベルティ・グッズみたいなのになんか弱い。