たらのコーヒー屋さん - 2 店舗目

たらのコーヒー屋さんです。

デイリーマウント・パークで蚤の市

先日、近所を歩いていたら、こんなポスターが目にとまりました。

 



フィブスボロで蚤の市があるようです。場所はデイリーマウント・パークの駐車場です。ポスターの一番上のところに、「ボヘミア・フリー・マーケット」と書いてありますが、これはデイリーマウント・パークがボヘミアンズFCのホーム・グラウンドだからでしょう。

 

このマーケットは LE Zeitgeist Flea Market という組織が運営しているもののようです。この組織は去年はうちの近所の学校の校庭を借りて月に一回ぐらいの割合で蚤の市を運営していました。今年から場所を代えてということなのでしょうか。

 

というわけで昨日の日曜日に行ってきました。屋外と屋内と両方あって、屋内は結構広いです。近所の学校でやってたときよりもお店は2倍以上に増えているんじゃないでしょうか。

 

 

売っているものはファッション関係が多かったです。女性用の古着やアクセサリーなど。また絵などの美術関係の出店もありました。私が欲しいようなガラクタといいますかビンテージの小物を売っている店は3店舗ぐらいしかなかったです。残念ながら私は欲しいものが見当たらず、手ぶらで帰りました。

 


夜はお友だちとモロッコ料理の店に行ってきました。ウィックロー・ストリートのEl Bahia という店。私はチキンのベルベル・クスクスというのを食べました。おいしかったです。

 



 

アイルランド情報 人気ブログランキング - 海外生活ブログ