たらのコーヒー屋さん - 2 店舗目

たらのコーヒー屋さんです。

風呂場のペンキ塗りをしました

イメージ 1

 

お風呂場の壁にカビが生えてきてたので、ペンキを塗り直しました。私の日曜大工の先生であるあさちゃんにいろいろ教えてもらいました。

 

カビに汚染された部分のペンキを削りとって。。。

 

イメージ 2

 

防カビ・スプレーを吹き付けて、ペンキをニ度塗りします。

 

イメージ 3

 

自分なりにキレイにできました。

 

ペンキやなんかはアイルランドのホームセンター、Woodies で買いました。

 

イメージ 4

 

店内を見ていたら、Nippon というブランド名の殺虫剤が売られていました。

 

イメージ 5

 

イギリスの会社の製品です。日本人には皆殺しのブルースがよく似合うと思っているのでしょうか。