たらのコーヒー屋さん - 2 店舗目

たらのコーヒー屋さんです。

宝くじにちょっと当たる

宝くじはよく買うんですが、昨日ちょっと当たりました。3等かな。

 

日本でいうロト6みたいなやつで、6つの数字を選ぶやつです。5つ的中で500ユーロ(7万円くらい)です。最初の3つが揃ってたので、それを見たときビックリしたー。心臓がどきどきしましたが。

 

もちろん当たったのは嬉しいですが、どうしてもう1つの数字を11じゃなくて36にしなかったのか、という悔しい気持ちも生まれてきます。

 

しかし、ここで入れ込んで宝くじにお金を一杯使ってしまうと胴元の思うつぼ。最初もうけさせといて、あとでがっつり巻き上げるというのは常套手段ですから。

 

しかし、あそこは11じゃなくて36だよな。

 

イメージ 1