たらのコーヒー屋さん - 2 店舗目

たらのコーヒー屋さんです。

ハロウィンの贈り物

ハロウィンの季節らしく、スプーキーな贈り物が届きました。

 

私が住んでるのは2ベッドルームのアパートです。日本でいうと、2LKのマンションということになりますか。それで、ベッドルームのひとつをポーランド人の女の子に貸しています。カサンドラさんです。

 

きょうは仕事が休みだったらしくて、カサンドラは朝からずっと洗濯や部屋の大掃除をしていました。その部屋は、昔は私が使ったり、ほかの人に貸したりしたことがありましたが、カサンドラが来て以来、もちろん私は入っていません。

 

で、作り付けの衣装棚があるんですけど、その上にちょっと隙間が空いてるんですね。カサンドラはそこで紙袋を見つけて、こんなんあったよー、って持ってきてくれたんですね。

 

紙袋の中からは、バファリンとかビニールのごみ袋とか、長い間行方の知れなかったニット帽とかが出てきたんですが、携帯電話のキットも入ってました。この携帯電話キットは見覚えがない。カサンドラのものでももちろんない。箱を開けてみると、けっこう高そうなカメラ付きの携帯電話、そしてシムカードも新品のまま入っている。

 

これ、誰の?

 

謎です。

 

ただいま充電中。これ、ほんとに使えたらすごいな。

 

でも、カサンドラとどうやって分けようか。

 

イメージ 1