たらのコーヒー屋さん - 2 店舗目

たらのコーヒー屋さんです。

水漏れその後、そして放火犯人

イメージ 1

あれから保険屋さんに続いてビルダーが見に来てくれて、まずリビングの水漏れはすぐに解決。これは屋上から地面に雨水を送るための雨樋がつまっていて、雨水がだだ漏れで外壁を伝わって流れていた。その雨水が排気口から入り込んでリビングの壁を濡らしていたらしい。これは詰まっていたものを取り除いて解決。

ベッドルームの水漏れは、コンクリートのスラブの穴から水が出てきているということでビルダーさんも不思議がってたんだけど、上の階の人に話をして中を見せてもらったところ、バスルームのバスタブとタイルがぼろぼろになっていて、そこの水がスラブを伝って玄関と私のベッドルームを濡らしてるんだろうということになった。もう、お風呂壊れたらちゃんと大家さんに言って直してもらってください。

1週間後くらいに上の階でお風呂を直したんだけど、それでも水漏れがやまない。溜まってる水が落ち切るまで時間かかるのかなと思って待ってたんだけど、2週間ぐらいして逆にひどくなったので、管理会社に「問題解決してないみたいよ」と電話したんだけど、そしたら急に漏れがおさまってきた。玄関は今はもうまったく漏れてない。ベッドルームもほんの少しだけ。今はもう自分のベッドルームで寝ている。このまま収まってくれるといいのだが。

話は変わって、昨日警察から電話かかってきて、去年の火事の件でもう一度調書を取りたいと。若いお巡りさんが今日やってきて、話を聞いたら犯人つかまえたと。近所のknacker君らしい。ピンボケのCCTVの画像見せられて、この男に見覚えない、とか聞かれたんだけど、よく捕まえられたなー。あっぱれです。今日の調書は、被害額がいくらかを計算して法廷で証言するためのもののようで、保険がいくら下りたかを聞かれました。前に管理会社は駐車場直すのに1 millionぐらいかかりそうと言っていた。っていうか早く直してよ!