たらのコーヒー屋さん - 2 店舗目

たらのコーヒー屋さんです。

鍵がない

5時半になったから仕事をやめて、近所の映画館に行こうとしたら鍵がないんですよ。机の上で見たんだけどなくなってるの。探したんだけどほんとにない。しかたないのでフラットメートに鍵を借りて食糧を買い出しに行く。そして、もし映画を見に行っていたら買わなかったであろうユーロミリオンのチケットを締切直前に購入する。世の中のすべての事象には意味があってですね、そして鍵が見つからなかったのは、くじを買いなさいという神様のお告げなのです。まちがいない。

ご飯休憩のあと捜索活動を続行したが、ほんとに見つからないので机の整理なんかしだした。そしてプリンタに印刷用紙を追加しようとしたら紙が奥まで入らない。プリンタがたがたやったら鍵が中からでてきましたわ。つまり、卓上プリンタの用紙スタックの上に鍵を置いて、そのまま印刷したので紙ごと鍵が中に吸い込まれてたんです。誰だ、印刷したのは。

ユーロミリオンの結果ですか? もちろん当たりました。神様は嘘をつきません。2 Number & 1 star のマッチで獲得賞金9ユーロです。