たらのコーヒー屋さん - 2 店舗目

たらのコーヒー屋さんです。

2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ペティゴー (Pettigo) - 赤いポストと緑のポストと両方ある町

町の中を北アイルランドとアイルランド共和国のボーダーが通ってるのは、私の知る限りではこのペティゴーだけです。 ペティゴーは、共和国のドニゴール県と北のファーマナ県にまたがっています。いちおうファーマナ側の集落は公式にはタリーハモンという名前…

Oscars Cafe Bar

スミスフィールドに 3 カ月ほど前に開店しました。 この場所はこれまで 2 回パブが入って、2 回ともつぶれたところ。 最初は、Thomas Read というスーパーパブ (大きいパブ) をいくつも経営する会社がその名も「Thomas Read」という名前のパブを出していたん…

ガラクタ市

日曜なので New Market のガラクタ市に行ってきました。 買ったのは絵ハガキ 2 枚。エア・リンガスが発行した 1950 年代前半のものだそうです。 上の飛行ルートが描いてある絵ハガキには見慣れない地名がいくつも書かれています。空港の名前じゃなくて、本当…

洗濯機

暑い日が続きますが、皆さん、いかがお過ごしですか。 私は洗濯機を買い換えました。 最近、すすぎが緩いというか、洗剤の臭いが凄く残るようになっていました。13 年使いましたので、そろそろ買い替え時かなあと思っていたところ、先日、洗濯中にガタガタも…

コンサート「Halves」

たいへんご無沙汰しております。 昨日は H 君にお誘いいただき、Halves というアイルランドのインディーバンドのコンサートに行ってまいりました。名前も聞いたことなかったのですが、たいへん不思議な雰囲気のバンドでした。会場は、テンプルバーのボタンフ…