たらのコーヒー屋さん - 2 店舗目

たらのコーヒー屋さんです。

呪いの電話

以前いっしょに仕事をさせていただいた方が、苦情の電話を掛けても埒が明かないときは、「あなたを呪います」と捨て台詞を吐いて受話器を置くんだとおっしゃっていた。普段は立派な人が電話口でお茶目なことを言っている落差に爆笑してしまったのだが、嘘だと分かっていても呪われるのはちょっと嫌だ。RPGゲームで呪文を唱えられてHPが減っちゃうみたいに、生気を吸い取られる感じがする。

地下の駐車場の火事の影響で電話がまだ通じていない。電話会社に連絡したのだけど直してくれない。でも電話なしでも生活にはほとんど影響がないのだ。取引先との通信はほとんど電子メールで事足りるし、昼下がりに呪いの電話がかかってこないかとびくびくすることもない。