たらのコーヒー屋さん - 2 店舗目

たらのコーヒー屋さんです。

2016 欧州選手権予選最終戦 ポーランド 2 - 1 アイルランド

イメージ 1

 

負けちゃいましたね。グループ D からはドイツとポーランドが勝ち抜け。アイルランドはプレイオフに回ります。

 

3 日前のドイツ戦から、先発メンバーは 5 人入れ替え。GK ギブンの怪我で途中から入ったランドルフがそのまま先発。出場停止明けのウィーランとコールマンが復帰。あと、ロングとマクリーンが入りました。

 

最初から当たりの激しい試合となって、ハーフタイムに解説のリアム・ブレイディーが「アイルランドが11人で試合を終えられたら驚く」と言っていたのだが、試合終了直前にほんとにオシェイが退場。ウォルターズも累積で、この 2 人がプレイオフの初戦は出られなくなりました。あと、ロングが怪我したので、11 月までに直るかどうかこれも心配。

 

試合は 13 分にコーナーからポーランドが先制。アイルランドはすぐに PK で追いつくのだが (スローでみたらファウルはPKエリア外だったので、ほんとは PK じゃなかった)、前半終了間際にレヴァンドフスキーにヘッドでやられました。
ゴール動画

 

レヴァンドフスキーはほんとうまいし強いし、ファールのもらい方なんかも小憎らしいですね。

 

正直なところ、試合を支配していたのはポーランドだったので、この結果は順当なものかもしれません。まあ、アイルランドも一時はプレイオフもダメかという状況でしたので、よくここまで持ち直してくれたと思います。

 

あと 2 試合楽しめますね。

 

他球場の結果は、ドイツ 2 - 1 マケドニア、ジブラルタル 0 - 6 スコットランド

 

プレーオフの組み合わせが決まるのは 10 月 18 日。ホーム&アウェイの初戦は 11 月 12 ~ 14 日のいずれか。第 2 戦は11月15 ~ 17 日のいずれか。UEFA ランキングの上位 4 チームがシードされるのだが、アイルランドはシードされないみたい。

 

アイルランド先発メンバー:
Randolf (West Ham); Coleman (Everton), O’Shea (Sunderland), Keogh (Derby), Brady (Norwich); McCarthy (Everton),Hendrick (Derby), Whelan (Stoke), McClean (West Brom); Walters (Stoke), Long (Southampton)
サブ:
Keane (LA Galaxy) for Long (55 mins), McGeady (Everton) for Whelan (58), Hoolahan (Norwich) for McClean (72)

 

アイルランド得点 Walters (18, Pen)
ポーランド得点 Krychowiack (13), Lewandowski (42)

 

写真はポーランドの 1 点目。アイリッシュタイムズより。