たらのコーヒー屋さん - 2 店舗目

たらのコーヒー屋さんです。

2016 ヨーロッパ予選第 8 戦 アイルランド 1 - 0 ジョージア

イメージ 1

 

勝ちました。

 

予選の第 8 戦、ダブリンで行われたグルジア改めジョージアとの試合は 1 -0 でアイルランドが辛勝しました。スコットランドはドイツに負けたので、この時点で勝ち点差は 4。アイルランドが 3 位になってプレーオフに進める可能性が高くなりました。残り試合の対戦相手はアイルランドがドイツとポーランド。スコットランドがポーランドとジブラルタル。

 

アイルランドは怪我の直った右サイドバックのコールマンがクリスティーに代わって入っただけで 3 日前のジブラルタル戦とほぼ同じメンバー。

 

前半はアイルランドはもたもたしてました。どっちかというとジョージアが押し気味だったぐらい。

 

ハーフタイムにキーンを下げてロングを入れてから、運動量が増えて試合を支配し始めた。

 

得点はヘンドリックがメッシばりのドリブルで左サイドから 3 人抜き。ゴールラインそばからゴール前に折り返してウォルターズが押し込みました。ヘンドリックは元気に走り回るだけの人かと思ったら、あんなスキルも持っていたのでした。解説の人も驚いてた。

 

他球場の結果は、スコットランド 2 - 3 ドイツ、ポーランド 8 - 1 ジブラルタル。

 

これで、ドイツが勝ち点 19 でトップ。以下、ポーランド (勝ち点 17)、アイルランド (同 15)、スコットランド (同 11) と続きます。

 

アイルランドの次の試合は 10 月 8 日の対ドイツ @ ダブリンです。

 

写真はゴールを決めて喜ぶウォルターズ選手 (アイリッシュタイムズ紙より)。

 

アイルランド先発メンバー:
Given (Stoke); Coleman (Everton), O’Shea (Sunderland), Clark (Aston Villa), Brady (Norwich); McCarthy (Everton), Whelan (Stoke), Hendrick (Derby), Hoolahan (Norwich City); Walters (Stoke), Keane (LA Galaxy)
サブ:
Long (Southampton) for Keane (HT), McClean (WBA) for Hoolahan (75 mins)

 

アイルランド得点 Walters (69)