たらのコーヒー屋さん - 2 店舗目

たらのコーヒー屋さんです。

2016 欧州選手権予選プレーオフ第 2 戦 アイルランド 2 - 0 ボスニア・ヘルツェゴビナ

イメージ 1

 

アイルランドがボスニア・ヘルツェゴビナに 2-0 で勝って、来年フランスで開かれる 2016 年欧州選手権への出場を決めました。2 大会連続 3 回目となります。

 

ボール保持率はボスニアの方が圧倒的に良かったんだけど、危ない場面はほとんどなくて、快勝と言っていいでしょう。ウォルターズが 2 点決めました。

 

プレーオフ第 1 戦からのメンバーの変更は、左サイドバックのワードがベンチに下がり、その位置にブレイディーが中盤から下がって入り、累積警告明けのウォルターズが右サイドに入りました。そのウォールターズが 2 得点 (1 PK)。

 

スコットランドと引き分けたところでもうダメかと思いましたが、よく盛り返しましたね。ランドルフ、キーオ、クラーク、フーラハン、ヘンドリック、クリスティー、そしてウォルターズと、これまであんまり目立たなかった選手たちが、予選終盤になってキャラを立ててきました。

 

前回は 3 連敗でとてもがっかりしたので、来年はそんなことのないように頑張ってほしいものです。

 

本大会の抽選 12 月 12 日にパリで行われます。

 

アイルランド先発メンバー:
Randolf (West Ham); Coleman (Everton), Clark (Aston Villa), Keogh (Derby), Brady (Norwich); McCarthy (Everton),Hendrick (Derby), Whelan (Stoke), Walters (Stoke), Hoolahan (Norwich), Murphy (Ipswich)
サブ:
McClean (WBA) for Hoolahan (55 mins), Long (Southampton) for Murphy (55), O'Shea (Sunderland) for Whelan (90)

 

アイルランド得点
Walters 24 (PK), 70