たらのコーヒー屋さん - 2 店舗目

たらのコーヒー屋さんです。

The Sparks Bistro

The Sparks Bistro っていう新しいレストランがスミスフィールドにできました。ジェムソンの煙突のそば。

 

イメージ 1

 

ここは昔、サンドイッチ屋のサブウェイが入ってたところで、2、3 年前に撤退してから空き家になってました。

 

私はサブウェイが苦手で、サブウェイの前を通ると独特の臭いがするでしょう。あれが嫌なんです。そのイメージがあったのと、Sparks っていう名前が安っぽそうなので、ちょっとどうかなあ、と思っていたんですが、この間お友達と 2 人で試しに行ってみたら、サービスも料理もちゃんとしてて、とてもよかったです。たぶん、スミスフィールドでいちばんちゃんとした (カジュアルなカフェ風じゃない) レストランです。

 

イメージ 2

 

開店した当初、夜はガラガラでちょっと心配してたんですが、ちょっとずつお客さんも増えているみたい。昼は混んでます。お値段はメインが 15 ユーロ前後とかそんな感じ。

 

あと、ここは日曜も開いてます。スミスフィールドには 1 年ぐらい前に Joe's Burger (ちゃんとしたバーガーのチェーン店) もできて、そこも日曜開いている。肉をがっつり食べたい気分のときは Joe's Burger に行きます。Joe's Burger はジェムソンのミュージアム入口の真ん前。