たらのコーヒー屋さん - 2 店舗目

たらのコーヒー屋さんです。

ポケ

 

 

昨日の木曜日、スミスフィールドに新しいレストランが開店しました。ナットバター (Nutbutter) という店です。

 

 

ヘルシーなメニューを用意した気軽に入れるレストランという感じです。グランド・キャナル・ドックにもお店があるようです。

 

メニューはタコスとかボウルとか。ボウルというのはブラウンライスをベースに野菜などを盛り合わせたヘルシーな丼もののようです。

 

注文は店員さんがとってくれるのではなくて、自分でアプリをダウンロードしてスマホから注文するんですね。クレジットカードを登録して支払いもスマホで済まします。ちょっと手間取りました。

 

私はポケを頼みました。ハワイの海鮮丼みたいなやつです。

 



 

これが16.50ユーロです。日本円に換算すると2400円ぐらいになるんでしょうかね。日本円に換算すると後悔しますね。日本のやよい軒のマグロ丼が恋しいです。今はもうダブリンで外食すると最低でも15ユーロくらいはしますね。タコスとかは10ユーロぐらいからあります。

 

おいしかったですけど、ポケだけの話でいうとハーペニー橋の近くにある Akaka の方が私の知る限りダブリンで一番おいしいと思います。ベースに白米を頼んでソースみたいなのをかけてもらうと、酢飯みたいになるのですよね。

 

 

マグロが野菜の下に隠れて見えませんが、これが12.50ユーロです。レギュラーとラージがあってこれはレギュラーなんですが、量もこちらの方がちょっと多いぐらいかもしれません。

 

スミスフィールドにあるお寿司屋さんのトーキョー・キッチンもポケを出していて、1回だけ頼んだことがありますが、こちらは量が多すぎて食べきれませんでした。

 

スミスフィールド・スクエアの東側にあった青果市場を壊して新しいアパート群が立ったのが2005年か2006年だったのですが、Nutbutter が開店したことで、スクエアに面した1階の商業スペースがやっとすべて埋まったことになります。長かった。

 

アイルランド情報 人気ブログランキング - 海外生活ブログ