たらのコーヒー屋さん - 2 店舗目

たらのコーヒー屋さんです。

オークション/蚤の市で買った店の前にかかっている看板

 

 

今日はですね、私がオークション/蚤の市で買った、店先にかかっている看板をご紹介します。

 

 

まず、アイルランド観光局に承認された B&B の前にかかっている看板。大きなシャムロックのマークがかっこいいです。角のところには縦に「APPROVED」と赤で書かれているのですが、退色して消えかかっています。

 

f:id:tarafuku10:20210521232743j:plain



 

次はアイリッシュ・タイムズの看板。コンビニの前とかによくかかっています。かなり前から見かける看板ですが、今でも現役で見かけますね。ハンマープライスは110ユーロ。

 

f:id:tarafuku10:20210521232758j:plain



 

次はギネスのサイン。これはパブの前にかかっているもの。よく見かけるやつですね。ハンマープライスは180ユーロ。

 

f:id:tarafuku10:20210521232810j:plain



 

続きまして、ジョン・ホーガン (John Horgan) というブックメーカーの看板。このブックメーカーは個人経営の店だと思います。最近は個人経営のブックメーカーはほんとに見なくなりました。90年代の前半くらいはまだいっぱいありましたけどね。グーグルで検索しましたが、もうこのブックメーカーは廃業している模様。どこに店を構えていたのかもわかりませんでした。1935年の創業ですから、かなり歴史のある店だったようです。馬のイラストも雰囲気があります。ハンマープライスは220ユーロ (フレーム込み)。ちょっと払いすぎました。

 

f:id:tarafuku10:20210521232824j:plain



 

最後は、これは以前も紹介したと思いますが、国営宝くじの看板。これもコンビニの前によくかかっていました。今は運営会社が変わったのでこのサインはもう見かけません。ハンマープライス30ユーロ。

 

f:id:tarafuku10:20210521232837j:plain



 

アイルランド情報 人気ブログランキング - 海外生活ブログ