たらのコーヒー屋さん - 2 店舗目

たらのコーヒー屋さんです。

和太鼓スクール「Hibikus (響)」

今滞在しているところの近所に「ヒビカス」という和太鼓スクールがあります。

 

イメージ 1

 

和太鼓、いいですね。ドラム・パーカッション系は、身体を動かしながら音を出す。言葉の要らないコミュニケーションのツートップともいえる音楽とダンスを組み合わせ、しかも「和」ですから海外の方に対してのつかみもOKです。

 

さらに素晴らしいのがこのスクールのロゴなんです。

 

イメージ 2

 

Hibikus のアルファベットで「響」の字の上の部分を構成しているので、「ヒビカス音」と読めるんですね。これはかっこいいと思いました。

 

さて、これだけではあれですので、おまけと言ってはなんですが、伊勢佐木町にあるタイ古式マッサージの看板です。

 

イメージ 3

 

「Two Caretta」。英語で書くとかっこいいですが、カタカナにすると「ツーカレッタ」。こんなので笑ってしまって、くやしかったです。