たらのコーヒー屋さん - 2 店舗目

たらのコーヒー屋さんです。

日本食レストラン「Yami」

「Yami」という日本食レストランに行ってきました。

 

イメージ 1

 

場所はカムデン・ストリートのアルスターバンクの角を入ったところ。曲がった瞬間はこんなところにお店があるのかと思いますが、ちゃんとあります。右側です。

 

ここは、昔、「グッドワールド」や「赤坂」で働いていた中国人のピーターさんがやっています。

 

数年前からテイカウェイだけやってたそうですが、先月からレストランも始めたとのこと。お友達の N ちゃんが、ピーターさんの店だよー、との情報を仕入れてきたので、一緒に行ってきました。ピーターさんは日本にもいたことがあって日本語ぺらぺらなので、日本人にも知り合いが多い。

 

まず、スターターで頼んだイカとエビのてんぷら。そして、おまけで出してくれたカニカマとトビッコのサラダ。イカのてんぷらはメニューになかったんだけど、作ってもらいました。

 

イメージ 2

 

それから、メインで頼んだサーモン・テリヤキとステーキ・テリヤキ。

 

イメージ 3

イメージ 5

 

おいしかったので 2 人ともきれいに平らげてしまいました。気になるお値段の方は、てんぷらが 6.65 Euro each、サーモンテリヤキ 12.95、ステーキ・テリヤキ15.95。お寿司もあるんですが、お寿司を頼むとどうしても高くなってしまうのでダブリンの日本食レストランでお寿司を頼むことは私はあまりありません。

 

中はこんな感じ。内装はまだこれからもうちょっとやらないといけないんだけど、とピーターさんは言ってました。

 

イメージ 4


皆さんもぜひお試しください。隠れ家的なお店です。

 

場所: 51 Pleasant Street (Off Camden Street), Dublin 8
Yami.ie